納得いかない!! -5ページ目

うちにカブトがやってきた!3

今日はカブトの幼虫と親交を深めてみました。


あまりやってはいけないのでしょうが、とりあえず幼虫達と直接
顔をあわせるべくケースの土を掘り進めます。


ケースの外から一匹は居場所を確認できていたのでその場所を
目指してほり、ほり、ほり・・・。


(。。*lll)(゜∇゜*lll) いっいない!


ケースの外から再確認・・・。


(llllll ・・)消えた・・・。


意外と逃げ足の速い幼虫クン。


しょうがないから周辺をほり、ほり、ほり・・・。


(/llllll・0・) 発見しましたぁ!!


とても元気な幼虫クン。


あっという間にまたもぐってしまいました・・・。


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! ひょっとして嫌われてるのか?


あともう一匹にも会いたいのでまたほり、ほり、ほり・・・。


キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ どこにもおらん・・・。


子供の頃は、新聞紙の上にケースの中身をひっくり返して手っ取り
ばやく捜したものですが、今住んでるアパート、実は・・・。


「生き物の飼育禁止!!」


よって目立たないようにこっそりほり、ほり、ほり・・・。


あまりベランダで「ほり、ほり」するわけにもいかないので
今日はあきらめました。


ちなみに名前は妻が「カブちゃん1号、2号」にかってに決めて
しまってました・・・。

減量生活(21日目)

減量21日目・・・。


今日は久しぶりに区営のスポーツセンターで汗をかいてきました。


・エアロバイク30分こいできました!!
・ランニングマシーンで1時間(30分×2)走りました!!
・腹筋50回しました!!


しかし柏餅の季節(言い訳です。)なので、2個食べました。


それでは発表します。


2005/5/5(水)00:45時点の体重と体脂肪!!
体重 :67.8Kg(前日比:-0.0Kg)
体脂肪:16.2% (前日比:-0.5% )


また体脂肪率が減ってくれました。


実は今回の減量では、スポーツセンターで運動する際に心拍数が低く
なるよう意識してます。


今までは、息がきれるまでやらないと運動した気がしなかったので
最終的に心拍数が160回/分になるくらいまで気合を入れてました。


しかし、本などを読むと体脂肪を燃焼させる有酸素運動をするには
心拍数が125回/分前後がいいらしい(私の年齢の場合)ので
この125回/分前後の心拍数で長い時間運動するようにしてます。


これが功を奏したのでしょうか?


明日はプチ断食にチャレンジしてみようと思います。


(llllll´ヘ`llllll) できるかな・・・?

減量生活(16~20日目)

減量16~20日目・・・。


4/29(金)から5/2まで妻の実家の秋田に行ってました。


とりあえず毎日、温泉(銭湯?)に入っった後に体重を量って
ましたが、家の体重計と違うメーカーのもので体脂肪率わから
なかったのでUPしませんでした。


外食ばかりしていたのですが
・3食とも腹八分目
・1口30回噛む
は常に実行していました。


あと、メニューはできるだけ野菜のの多いものを意識して注文
してました。


しかし、花見に行ったり、妻の誕生日があったりしたので甘いものを
ちょっと食べてました・・・。


それでは発表します。


2005/5/4(水)00:45時点の体重と体脂肪!!
体重 :67.8Kg(前日比:-0.8Kg)
体脂肪:16.7% (前日比:-1.4% )


意識的に運動するようなことは出来なかったのですが、今回は
わりと身体を動かす機会が多かったので出発前より太ってること
はないと思ってました。


思ったより体脂肪率が減っていたのには若干驚きましたが。


目標(17.7%)をクリアしてますが、また多少のリバウンドは
でてくるでしょうからまだ安心できません。


(llllll ・・)σ 久しぶりに運動しようかな。

うちにカブトがやってきた!2

秋田から帰ってきました。


カブト虫の幼虫が無事か心配でしたが、ケースの外から見える
位置にたまたまいてくれたので、すぐ無事を確認できました。


(;´▽`lllA`` とりあえず、ひと安心。


秋田の飛行機に乗る直前に幼虫を受け取りいったので、親交を
深めることができませんでした。


今日はもう遅いので、明日じっくり親交を深めたいと思います。

東北の看板

今日は秋田市のネットカフェから投稿します。


昨日、東北の桜の名所・角館町に行きました。


目的はお墓参り!!


当然、花見もしてきましたが・・・。


妻が角館町出身なので、何回か花見はしてるんですが


今年は大型連休と桜の見頃がちょうど重なりすごい混雑でした。


話は変わりますが、秋田市から角館町へ行く途中に


「かもしか注意!」


という看板がありました。


大学生の頃、秋田出身の先輩から聞いたところによると
東北には変わった看板が多いとのこと。例えば・・・


「なまはげ注意!」(道路になまはげが飛び出してくる:秋田・男鹿半島)


「かまくら注意!」(道路にかまくらがつくられてる:秋田県全域)


「りんご注意!」 (道路にりんごが転がってる :青森・弘前市)


「ねぶた注意!」 (道路にねぶたが飛び出してくる:青森・青森市)


「いか注意!」  (道路がいかですべる:青森・八戸市)


「牛タン注意!」 (道路が牛タンですべる:宮城・仙台市)


「正宗注意!」  (道路で伊達政宗に襲われる:宮城・仙台市)


その他、「さくらんぼ注意!」(山形)、「白虎隊注意!」(福島)


どこまで本当なのでしょうか・・・。

Rちゃんが行く

今日は妻の友人とドライブ、温泉、食事を楽しみました。
今日の主役は友人の息子のRちゃん!
まず、あったらきちんと挨拶!
ダンスミュージックがかかればのりのりダンス!
温泉やレストランでは愛らしい笑顔で若いお姉さんのハートをゲット!
トドメは平井賢の「瞳を閉じて」を口ずさむ!
これだけのパフォーマンスをこなすRちゃんは二才になったばかり!
前に会ったのは生後五ヶ月の頃だったので、この成長ぶりにはびっくり!
また遊ぼうねRちゃん!!

うちにカブトがやってきた!1

やっと来てくれました。カブト虫の幼虫2匹!
区報に載ってたカブト虫の里親募集に応募してゲットしました。
里山昆虫クラブの皆さん、大事に育てますね!
今後、不定期でブログに観察日記をアップします!

Fw>減量(15日目)

減量15日目・・・。
今日から妻の実家の秋田に行きます。
PCがないので携帯から投稿します。
今回はその練習です。
ちなみに妻と妹以外に携帯からメールするのは初めて。
i-modeに関しては使ったこと無し。
上手く行くのでしょうか・・・。
それでは発表します。
2005/4/29(金)12:50時点の体重と体脂肪!!
体重 :68.4Kg(前日比:-0.6Kg)
体脂肪:18.1% (前日比:-0.1% )
ちょっと減りました。

思い出のミシガン

高校の時の修学旅行思い出の品が壊れてしまいました。


ミシガンで買ったキーホルダー・・・。


20年近く使い続けて、そろそろ限界かと思ってましたが・・・。


このキーホルダーを見ると修学旅行の思い出が甦ります。


初めて外人さんと交わした言葉は「ハロー!」でした・・・。


日本ではめったにみられない大きく美しい湖・・・。


おいしい食事に舌鼓をうち・・・。


多くの寺をみて古のときを感じ・・・。


公園では鹿にせんべいをあげて・・・。


夜はお土産の八橋と「西村知美」の写真集を買って・・・。


ああ、楽しかった京都・奈良方面の修学旅行よ!!


ちなみにキーホルダーを買った場所は・・・


琵琶湖の遊覧船ミシガン号でした!!


ヽ(llllll´▽`llllll)ノ ちゃん、ちゃん♪

減量生活(14日目)

減量14日目・・・。


今日も少し軽めに区営のスポーツセンターで汗をかいてきました。


・エアロバイク40分こいできました!!
・腕立て50回しました!!
・腹筋50回しました!!


それでは発表します。


2005/4/28(木)01:10時点の体重と体脂肪!!
体重 :69.0Kg(前日比:+0.2Kg)
体脂肪:18.2% (前日比: 0.0% )


おやつも食べてないのになぜか増えてしまいました。


ちなみに朝食はアボガド&オレンジ&にんじんのジュースと
ヨーグルトでヘルシーに、夕食(夜食?)は炭水化物を取らない
ようにしてるんですけど・・・。


今日は仕事で2つの会議に出席していたので確かにいつもより
動かなかったかも・・・。


また、明日頑張ります。


おやすみなさい。


(llllll__ __)。。 。oOO